重要な書類を回収してもらいたいのですが…
ただし、一部盗品と思われる資料や書類の回収については、スタッフの判断で回収をお断りする可能性がございます。お客様の個人情報が記載された書類など、出所や持ち主が明確なものであれば問題なく回収することが可能です。詳細な回収の可否については、現地スタッフにご相談いただければ丁寧に対応いたしますので、お気軽にお声掛けください。
どの時間帯に対応可能ですか?
日中であれば環境音としてあまり気にしない方もいますが、夜間に騒音が出ると「うるさい」など苦情が出る危険性があります。住民トラブルの原因にもなりかねませんので、弊社ではできる限り日中に作業を行うよう心がけております。お客様の都合上、どうしても夜間をご希望の場合はご希望に合わせて回収作業をすることも可能ですので、詳細な作業日程についてはご成約前にスタッフまでご相談ください。
1点だけ回収してもらうことは可能ですか?
また、回収物の規模によるものの、基本的に単品回収では作業スタッフ1名でお伺いすることがございます。その際、スタッフから回収物の運び出しなどを手伝っていただくようお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。可能であれば、訪問前にお客様側で回収物を玄関前などに運び出していただけると、回収がスムーズに進みます。
回収作業を手伝う必要はありますか?
基本的に回収作業を手伝っていただくことはありませんが、スタッフだけで荷物を運び出すのが困難な場合や回収物の分別が必要な場合など、一部スタッフから回収のお手伝いをお願いすることもございます。事前に回収対象の不用品を玄関前などに運び出していただけると、作業中にお手伝いをお願いすることなくスムーズに作業が進められるため、可能であれば事前に回収物の運び出しにご協力をお願いします。
できるだけ早く対応してもらうことは可能ですか?
また、即日中にお伺いすることができても回収品目が多かったり、処理が困難な不用品の回収作業を行うとどうしても作業時間が伸びてしまい、即日中に作業を終えられない可能性がございます。弊社は大規模なゴミ屋敷などでもスピーディーに作業を進められるため、それだけ作業が長引くことは非常に稀ですが、念のため即日中の作業完了をご希望の場合はお早めにご相談ください。
回収してほしい不用品を分別していないのですが、大丈夫でしょうか?
ただ、事前に回収物を分別していただけると現地で専門スタッフが手際よく回収できるため、特に早めに作業を終わってほしいとご希望される場合は回収物を分別しておくことをおすすめします。また、遺品整理など特に回収物の選別が必要なケースにおいては、全く分別されていない状態だと作業が停滞し、回収に時間を要してしまうことがございます。作業の所要時間の目安については、現地にお伺いするスタッフに直接お尋ねください。
料金の支払い方法について教えてください
現金払いの場合、ご依頼主お立ち会いのもと、回収完了後にその場でお支払いいただく形となります。そのため、現金払いの場合は必ず作業当日に現金をご用意した上でお立ち会いください。ご連絡いただければ、後からクレジットカード決済や請求書払いなどの支払い方法に変更できる場合があります。もしお支払い方法の変更を希望される場合は、お早めにご連絡ください。