事前にどのくらいの金額か教えてもらうことは可能ですか。
他社の見積もり書をご提示いただければ、その内容を元に再度金額について検討させていただきます。検討後に提示する新たな見積もり金額を見てから、どの業者で契約するか検討してください。成約前の見積もりは無料で、キャンセルした場合も料金は発生しません。必ずしも契約しなければいけない訳ではないので、お気軽にご相談ください。なお、契約した後にお客様都合でキャンセルした場合、キャンセル料が発生する可能性があります。
回収してもらえないごみはありますか。
エアコン、テレビ(ブラウン管・液晶・プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機といった家電4品目やパソコン類など、ほとんどの自治体で処分してもらえないものも引き取らせていただきます。タンスや食器棚、ベッドフレームなどの大型家具や、食器・園芸用品などの生活用品も回収可能です。その他、処分に困る電池や消化器といった処理困難物の処分もお任せください。詳しい不用品回収品目を知りたい方は、弊社ホームページで確認するか、問い合わせ時にスタッフに確認することをおすすめします。
不用品回収以外に、どのようなサービスを利用できますか。
これらの作業を別々の業者に依頼する場合、それぞれの業者とやり取りして契約しなければいけません。しかし弊社に全ての作業をお任せいただければ、まとめて対応させていただきます。面倒なやり取りを少なくしたいなら、1つの業者に依頼するのがおすすめです。不用品回収以外のサービスは、作業内容によって料金が異なります。詳しい料金については、電話や問い合わせフォームからお問い合わせください。
不用品は1点から回収してもらえますか。
不用品1点の予約であっても、連絡なしで見積もりをキャンセルした場合、交通費10,000円を請求させていただくケースがあります。急遽都合が悪くなったときや体調不良の場合は、早めに弊社までご連絡ください。事情をご説明いただければ、再度スケジュールを調整いたします。予約状況によってはお客様の希望に添えない可能性もありますが、出来る限りの対応はさせていただきます。
事前準備は必要ですか。
作業する時間があるときは、ごみを分別しておくとよりスムーズです。大型家具や家電は、無理に動かす必要はありません。どの不用品を捨てるか把握しておくと作業が早いので、ごみの量が多い場合はリストアップしておくのも良いでしょう。またスタッフが訪問するまでに、自宅の周辺環境を確認しておくのも大切です。何階から運搬するのか、エレベーターの有無、自宅近くまで大きな車両が通れるのかなどを確認してご報告いただくと、問題なく作業を始められるはずです。
夜間に作業してもらうことは可能ですか。
仕事が忙しくて日中に作業できない場合は、遅くても午後8時〜午後9時頃に作業を始めるのがおすすめです。また週末や祝日に予約していただくことも可能なので、ぜひご利用ください。休日は予約が埋まりやすく、特に引っ越しシーズンや夏休み、年末年始の予約は難しいかもしれません。忙しい時期に予約する場合は、希望の作業日が決まったらなるべく早めに予約してください。
買取してもらうことは可能ですか。
また、高級ブランド品や装飾品は、ブランドショップ・買取専門店などで買取してもらうのがおすすめです。弊社の基本業務は不用品の回収と片付けのサポートです。高級ブランド品の査定には高い知識と技術が必要です。そのため、専門家に鑑定してもらえるブランドショップへの持込みを推奨しております。書籍の買取にも対応していません。片付け後に、お客様自身で古書買取店にご持参ください。