他社にも見積もりを依頼しているのですが、こちらでも見積もりしてもらえますか。
なお、処分する不用品の量が確定していない場合も、見積もりを依頼していただくことが可能です。作業当日に処分する不用品が増減する際も対応させていただきます。その場合は、伺った際に現場を確認し、正確な見積もり金額をご案内いたします。ただし、不用品の量が大幅に変更になるなら、事前に電話またはメールにてご連絡ください。場合によっては、利用するトラックのサイズを変更しなければいけない可能性があります。
不用品回収は何時から何時まで対応していますか。
個人情報が記載されているものも処分してもらえますか。
ただし、パソコンを処分する際は十分ご注意ください。パソコン内には、仕事の機密情報やクレジットカード情報などが残っているケースがあります。パソコン上のごみ箱をきれいにするだけでは、情報を完全に削除できたとはいえません。専用ツールを使用すれば、削除した情報を復元できるからです。重要な情報が残ったまま処分すると、捨てる過程で情報が盗まれる危険性も考えられます。弊社では、パソコン内などにあるデータ消去には対応していません。お客様自身で専門業者に依頼するか、データ消去できるソフトウェアなどを購入することをおすすめします。
回収できるものと回収できないものについて知りたいです。
弊社では様々なものを回収させていただいておりますが、全ての品物を回収できる訳ではありません。食品、液体物、中身の入った缶詰、スプレー缶・ガス缶・ライターといった危険物、盗品などは回収をお断りしています。盗品に関してはどのような理由があったとしても、回収をお断りしていますのであらかじめご了承ください。事前にご相談いただければ回収できるものもあるので、お気軽にご連絡いただければと思います。
不用品の買取サービスは利用できますか。
高級ブランド品については、ブランドショップなどへの持ち込みを推奨しております。ブランド品の鑑定には、豊富な経験と知識が必要になります。しかし、弊社の基本業務は片付けのサポートと不用品回収です。買取を専門とする店舗にお願いした方が適切な価格で買取してもらえるはずです。また、弊社では書籍の買取も行っておりません。書籍の買取を希望する場合は、古書買取店にお問い合わせください。その他に買取してもらいたいものがあれば、事前に弊社スタッフに確認していただければと思います。
追加料金が発生するケースはありますか。
また作業前日や当日のキャンセルや悪質なケースには、別途キャンセル料を請求させていただくことがあるので、あらかじめご了承ください。予約日の都合が悪くなった場合は、早めに弊社までご連絡いただければ幸いです。お客様のご都合に合わせて作業日の変更を検討するため、再度スケジュール調整を行わせていただきます。
回収までの流れを教えてください。
お客様に直接作業現場を確認していただき、問題なければお支払いをお願いいたします。お支払い方法は、現金、銀行振り込み、各種クレジットカードに対応しております。基本的にお支払いは作業が完了した現場を確認してもらった後になりますが、銀行振り込みのみ事前対応となり、作業日までに振り込みしていただく必要があります。銀行振り込みの方法については、問い合わせや見積もり時に担当スタッフへお尋ねください。