回収レポート

東京都新宿区西新宿不用品回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は東京都新宿区西新宿の方からのご依頼で不用品回収をして参りました。

今回、回収させて頂いた不用品は、タンスなどの大型家具ではなく、生活ゴミがほとんどでした。

ついつい溜めがちな生活ゴミですが、そのまま放置しているとご近所の方にも迷惑が…
まとめて処分する際にもできるだけ近所の方には内緒で行いたいですよね。

そこで今回は、溜まってしまった生活ゴミを近所の方には内緒で上手く片付ける方法をご紹介します!

生活ゴミとは、日常生活の中で生じるゴミのことであり、生ごみ類やプラスティック類が代表例として挙げられます。
まず、生活ゴミを長期間放置してしまうとどういったことになるのか、ご説明していきます。

■ 不快な臭いが生じる

生活ゴミの中の雑菌が繁殖することで不快な臭いは生じます。特に、湿気の高い生ごみ類を長期間放置しているとより強烈な悪臭を発します。

■ ハエやゴキブリの出現を引き起こす

生活ゴミが発する悪臭はハエやゴキブリを引き寄せます。
特にコバエは生ごみで産卵をするので大量発生してしまうこともあります。

■ カビを促進させる

生活ゴミを長期間放置させてしまうことで、周囲の壁や床にカビが発生します。
カビの中には、アレルギーや食中毒の原因となるような人体にとって有毒なカビがあるので、放置しておくのは非常に危険です。

※ 生活ゴミの放置には多くの危険性が潜んでいます。

溜まってしまった生活ゴミを処分する際の面倒な点についてご説明致します。

■ 生活ゴミとその周辺の環境が不衛生になりがち

長期間放置された生活ゴミや周辺の床や壁には、ホコリとカビが付着していることが多いため、非常に不衛生です。
つい見て見ぬふりをしてしまいますが、着実に不衛生な環境が形成されていきます。

■ 生活ゴミに紛れた貴重品を探し出すことが困難

実は、生活ゴミの中に貴重品が紛れていることがあります。
見落としのないように、生活ゴミの中から貴重品を探し出す作業には労力がかかり、とても大変です。

■ 大量の生活ゴミの処理が面倒

自治体のルールに従ってゴミを出すのが基本ですが、物によっては自身で処分業者を呼ぶ必要のあるゴミが混ざっていることもあります。
近所の方に内緒で処分したい場合、一度に捨てるわけにはいかず、結果として不衛生な生活ゴミを部屋の中に溜め込み続けなければならなくなるかもしれません。

そんなときは、自力でゴミ処理をせずに、弊社ゴミ回収バスターズに、お任せください。

弊社スタッフは、数多く依頼をこなしてきた結果、各事例に特化した技術のノウハウを持っています。
そのノウハウを生かして正確かつ迅速に作業を行いますので、初めての方でも安心してお任せ下さい。

もちろん、近隣の方に分からないように作業を行う方法に関するノウハウもございます。

弊社では、掃除から処分までを一括して行うこともできます。
個人で作業する際には自力での清掃に加え、貴重品探しや回収業者への依頼も自力で行う必要がありますが、
弊社にご依頼頂ければ、不用品の回収だけでなく、清掃や処分などの関連する作業を一括して代行致します。

ご連絡お待ちしております^_^