ブログ

千葉県柏市豊四季不用品回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は千葉県柏市豊四季の方からのご依頼で、使わなくなったスキー用品やスノボ用品の不用品回収を行なって参りました。

今回は
「娘さんに家族ができ、子供が産まれ、なかなか行く機会がなくなってしまった」
という事で、スキー板などの回収をさせて頂きました。

ウィンタースポーツの中でも人気のある、スキーやスノーボードは、ウェアや板などが必要ですので、買い揃えている人も少なくありません。
決して安い物ではありませんので、使わなくなったけれどなかなか捨てられないという方も多いでしょう。

中には、家族から「邪魔だから処分して」なんて言われているという方もいるのではないでしょうか^_^

スキーやスノーボードの板、スキーウェアは、意外と収納に場所を取り嵩張るものですし、何年か使用しない、又は過去何年も使用しなくなったなら、思い切って早めに処分する事をお勧め致します。

今回は、使わなくなったスキー用品やスノボ用品を処分にお困りなかたに処分方法を、ご紹介致します。

使用しなくなったスキー用品やスノーボード用品を処分するには、大きく分けて4つの方法がございます。

■ 自治体の粗大ゴミ回収で処分
スキー板や、スノーボードの板は、自治体の粗大ごみ回収を利用して処分することができます。
自治体の粗大ごみ回収は、費用が安いというメリットがあります。
自治体によって料金は異なりますので事前に問い合わせる必要があります。
自治体の粗大ごみ回収を利用する場合は、基本的に申し込みから回収まで、約1~2週間の期間が必要になりますので、すぐに処分したい方には不向きです。

■ 友人や知人に譲る
不要になったスキーやスノーボード用品でも、他の人にとっては、欲しい物かもしれません。
友人や知人に欲しいという人がいれば、譲るという方法もあります。
その場合、あなたは、不要になったスキーやスノーボード用品を処分できますし、友人や知人にも喜んでもらうことができるので一石二鳥です。
SNS等を使用すれば、たくさんの人に一度に問いかけることもできますので、便利です。

■ リサイクルショップやフリマで売却する
スキーやスノーボード用品が、比較的新しく綺麗な場合は捨てるのを勿体無いと思ってしまいますよね。
そういった場合は、リサイクルショップやフリマアプリ、ネットオークション等を使って、売却するという方法もあります。
スキーやスノーボード用品のブランドや状態によっても買取価格は異なりますが、状態が良い人気ブランドの物であれば、高く売れることもあります。
しかし、スキーやスノーボード用品は、冬に使う物ですので、夏は買い取りしてもらえなかったり、フリマアプリ等でも売れにくいことが多いです。
すぐに処分したい方は、別の方法をお勧めします。

■ 弊社ゴミ回収バスターズに依頼する
不要になったスキーやスノーボード用品、スキーウェアは弊社ゴミ回収バスターズにご相談下さい。
誰でも簡単に早く処分できます。
弊社にご依頼頂ければ、スキーやスノーボード用品を電話一本で処分することが可能です。
また、即日回収を行っているので、その日のうちに処分することもできます。
急な引っ越し等で急いで不要になったスキーやスノーボード用品を処分したい、という方にもオススメです。
さらに、スキー、スキー用品、スノボ以外にも処分したい不用品があれば、一緒に回収致します。もちろん、断捨離や遺品整理、生前整理の時などにもご利用下さい。

今回は「使わなくなったスキー用品やスノボ用品の処分する方法」についてでした。
使わなくなったスキーやスノーボード用品の処分に困っているという方は、今回の記事を参考に、
ゴミ回収バスターズまでご相談お待ちしております。