回収レポート

東京都渋谷区オフィスプリンターやシュレッターなど回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は、東京都渋谷区のオフィスで使っている、プリンターやシュレッターなどの回収依頼があり行ってまいりました。

プリンターを処分することは、人生で何度も行うことではありません。
そのため、処分方法がわからない方が多いと思います。

しかし、処分方法がわからないと、捨てたいときに困りますよね。
そこで今回は、プリンターの処分方法についてご説明致します。

プリンターの処分方法は、
・ネットオークションに出品する
・販売店に引き取ってもらう方法などもありますが
一般的には粗大ゴミとして扱われます。

自治体に回収してもらう場合、処分する方法や費用は各自治体によって異なるため、ホームページや役所の窓口で調べることがおすすめです。

もう一つの方法は
不用品回収業者にお金を支払い、処分する方法です。

自治体で処分するより、費用が少し高い傾向にありますが、その分メリットが多いため、費用だけで判断しないようにしましょう!

まず、処分する前にやるべきことが2つあります。
・データを消す
パソコンを処分するときと同様に、データを消すことが大切です。
・カートリッジを取り出す
自治体に回収してもらう場合は、カートリッジを取り出しておきましょう。
その理由は、カートリッジは処分方法が異なるからです。
しかし、不用品回収業者の場合は同時に回収してくれる可能性があります。

おすすめの処分方法は、不用品回収業者に依頼することです。

メリットとしては、
・回収できない不用品が少ない
自治体では家電やバッテリーなどは回収できない場合があります。
しかし、業者ならそのような不用品も回収できるため、回収できるか不安な不用品がある場合は不用品回収業者に問い合わせることがおすすめです。
・業者は指定の時間・場所に回収しにきてくれるため、手間が一切かかりません。
そのため、仕事や家事で忙しい方におすすめです。

今回は、プリンターの処分方法について解説しました。
この記事を参考に、プリンターを処分してみてはいかがでしょうか。

「プリンターを処分したい。」という方や「不用品回収業者を探している。」という方は、お気軽に弊社、ゴミ回収バスターズまで問い合わせください。