ブログ

埼玉県朝霞市引っ越しごみ

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は埼玉県朝霞市のお客様から「引っ越しをしたのですが、粗大ごみの日に間に合わず、ごみが大量に残っていて、今日中に家を手放さないといけないが間に合いますか?」というお問合せを頂き直ぐに行ってまいりました!

急な転勤で引っ越しが1か月前に決まり、お仕事や荷造りでバタバタ忙しくしてしまい、手続きが間に合わず、粗大ごみを出すことができなかったとのことでした。

自治体などに粗大ごみを出すときは、粗大ごみセンターに電話で予約をして、1~2週間待たされるケースが多いです。
また引越しシーズンなどになるともう少し待つこともあるため、間に合わないという方が非常に多くいらっしゃいます。

今回のご依頼者様は、お近くにお住まいでしたので、お問合せをいただいてからすぐにご自宅まで伺い、
その場ですぐに不用品を回収させて頂きました。

お客様からは
「すぐに不用品を手放さないと家の引き渡しに追加料金がかかってしまうと思い、焦っていたのですぐに対応していただき本当に助かりました。」
と言っていただけました。

今回のように“引っ越しをする日に粗大ごみが間に合わない!”という事例は少なくありません。
引っ越しの荷造りや各種手続きよりも、粗大ごみの処分にお困りになる方が多いほどです。

仕方なく新居に持って行かれる方もいらっしゃいますが、そうすると引っ越し料金が高くなり、引っ越し先であらためて業者に粗大ごみの回収を頼むため、二度手間になります。

引っ越しに間に合わない粗大ごみの処分でお困りでしたらゴミ回収バスターズに相談ください^_^