ブログ

埼玉県さいたま市中央区不用品回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は、不用品回収のご依頼があり埼玉県さいたま市中央区に行ってまいりました。

古くなったDVDプレイヤーや石油ストーブを回収させて頂きました。

そこで今回は、昨日の灯油の処分方法に続いて石油ストーブの処分方法についてご紹介致します^_^

石油ストーブの処分方法としては、
・粗大ゴミ
・家電量販店
・不用品回収
という方法があります。

まずは粗大ゴミです。
石油ストーブは多くの自治体で粗大ゴミとして処分する事が出来ます。
粗大ゴミとして処分する時は、お住いの地域の自治体にお電話をして 、お申し込み後、コンビニ等でシールを買って収集日までに準備をしす。
※注意 粗大ゴミとして処分する時は必ず石油ストーブ内の灯油が無くなっている事を確認して、電池を取り出してから出してください。

つぎに家電量販店です。
石油ストーブが故障し、家電量販店で新しい製品を購入される場合は 、
家電量販店が引き取ってくれる事があります。
買い替えをされる場合は、まずは一度お店に確認して、可能であれば 、引き取りを依頼してください。

最後に不用品回収業者に依頼するという方法です。
これであればお客様が事前に灯油を処分されたりする必要はございません。
申し込み後、コンビニ等でシール買う必要も重たい石油ストーブを運ぶ必要もありません。

灯油と同様に、時間や手間を省きたい方は不用品回収業者に依頼するのがオススメです!

弊社ゴミ回収バスターズは、積極的に買取も行なっておりますので、担当のスタッフにお申し付けくださいませ。

ご質問やご相談、無料のお見積もりは 、
お気軽にお問い合わせください。