ブログ

春は入学や入社、転勤などで引越しをする方が増える季節です。

こんにちはゴミ回収バスターズです。

春は入学や入社、転勤などで引越しをする方が増える季節です。

「いらない物を引越しの時にまとめて捨ててしまいたい」と思っている方も多くいらっしゃるかと思います。
確かに引越しは、いらない物を処分するとても良い機会になります。

そこで本日は、不要なものを見分ける方法や、気持ち良く処分するためのコツをご紹介致します。

引越しの時に不用品を上手に捨てるコツは3つあります。

・いつ使うか分らない物は思い切って捨てる!
「これは便利だから取っておこう」と思っても、いつ使うか全くめどが立っていない、という場合はおそらく一生使わない物です。
取っておいたけど一回も使っていないという物は、すべて不用品として処分してしまいましょう。
「いつか使うかも」と思って取っておいた物がたくさんあれば、ゴミ回収バスターズにご連絡頂ければ最短即日で処分させて頂いております。

・捨てるか捨てないかの判断は素早く行なう!
不用品だと思っていても、考えているうちに捨てるのがもったいないと思うことがあるかと思います。
そうなると、結局何も捨てることが出来なくなってしまいます。
引越しの前に部屋を片付ける時には、捨てる物と捨てない物の判断を素早く行なうと、
不用品に対する名残惜しさを抱くことなく処分することが出来ます。

・値段が高かった物で、まだ使えそうな物は買取ってもらう!
買った時の値段が高かったことを思い出すと、捨てるのが惜しくなるかもしれません。
引越しの時に、依然買った高価な物でて来たなら、当社にご連絡頂ければ、取っておいても使わない不用品をお金に変えることが出来きて、なおかつ処分もしっかりできます。

この3つを意識して片付けをすれば、気持ち良く不用品を捨てて新生活を始めることが出来ます。

当社は皆様が、気持ち良く不用品を処分することが出来るようにお手伝いいたします。
不用品の回収はもちろん、買取りも行ないますので、是非お気軽にお問い合わせください。