▼対応エリアのご注意点

対応エリアご注意

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県1都6県のみの対応となります!

回収レポート

不用品処分で困ったという声が多いものトップ5をランキング

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

気温も暖かくなり、新生活も落ち着いてきてお家の片付けや断捨離を考えている方も多くいらっしゃると思います。

今回は弊社でも多くご依頼いただく物、不用品処分で困ったという声が多いものトップ5をランキングにしてみました!!

1位:ベッド・マットレス
2位:洗濯機
3位:冷蔵庫
4位:タンス
5位:TV・PC類

1位はベッド・マットレスです。
大きさがあり、自分で運ぶのが大変です。
更に寝具などはリサイクルショップで買取や引取りが難しいため、処分になることがほとんどです。処分代も高額になり、スプリングが入っていると粗大ごみとして出すことができないものもあります。

2位、3位はどちらもリサイクル家電がランクインです。
こちらも粗大ごみとして出すことができないため、処分に困る方は多くいらっしゃると思います。
リサイクルショップで一般的に買取してもらえるのが5年前のものです。
6年以上経っているものだと買取ができないということもあります。
リサイクル家電を処分する場合は手間が面倒ですし、処分に困るものです。
お客様の中には解体をして少しでも処分代をと考えている方もいますが、それは違法ですのでお気をつけ下さい。

4位はタンスです。
弊社でも「洋タンス」「和箪笥」「整理タンス」などが多くご依頼いただきます。
こちらは単純に物が大きいというのが処分に困る原因です。
大きいものだと一人で運ぶのはほぼ不可能で、運び出しの技術がないと建物を傷つけてしまったなど処分代より、修復費用がかかってしまったりということもあります。

5位はTV・PC類です。
こちらもリサイクル家電になるので、処分に困っている方が多くいらっしゃいます。
買取品になりやすいものでもありますが、古いものに関しては冷蔵庫や洗濯機と一緒で引取り自体ができないということになります。
特に大きいものはブラウン管やプラズマだと重量があり運ぶだけで大変です。

今回のランキングは如何でしたか?
基本的に困る物の特徴としては
「大きい」
「処分の仕方が分からない」
「リサイクル家電」
この3つです。
リサイクル家電に関しては今後法律次第で他にも増える可能性があります。
一番安く済ませる方法としては、ご自分で処分することですが、手間も時間もかかります。
不用品回収は弊社ゴミ回収バスターズにご依頼下さい^_^