回収レポート

東京都中野区上高田不用になった冷蔵庫の回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

本日は買い替えの為不用になった冷蔵庫の回収のため東京都中野区上高田へ行ってきました。

冷蔵庫回収の際、電源コンセントを抜くタイミングですが、午前中の回収の場合は前日の午後10時頃、午後からの回収なら当日の朝8時までに抜いておきましょう。

新しい冷蔵庫を購入する前に冷蔵庫を回収するような場合には、冷蔵庫が運ばれる直前まで冷蔵庫の中に食品を入れておきたいところです。
しかし、冷却器についた霜を溶かしておく必要があるので、6時間以上前から電源コンセントを抜いておくことで、搬出時に霜が溶けた水がこぼれるのを防ぎ、スムーズに運び出せるため、有難いです。

そのため、冷蔵庫を不用品回収に出す場合、できれば6時間以上前にコンセントを抜くようにしておきましょう。

また、冷蔵庫の電源をいれるタイミングですが、冷蔵庫の中にある液体状の冷却装置を安定させるために、3時間ほど経過してから電源をいれると良いでしょう。

■古くなった冷蔵庫と粗大ゴミを引き取って欲しい
■製造年数が新しい冷蔵庫なので捨てるのが惜しい
■家電や家具などの大型不用品を回収して欲しい
など…

このような、冷蔵庫の不用品回収、処分に関するお困りごとがございましたら、弊社ゴミ回収バスターズが素早く解決いたします。
ご相談・お見積りは無料ですので、是非一度ご連絡ください。