回収レポート

東京都江戸川区葛西 エアコン不用品回収

こんにちは、ゴミ回収バスターズです。

最近、だいぶ気温が高くなってきましたね。

本日は東京都江戸川区葛西の方から、エアコンの不用品回収依頼がはいり参りました。

夏場のエアコンは欠かせません。

ところが、このエアコン、処分するとなるとかなり取り扱いが厄介なもの。

そもそも、エアコンは処分する前に取り外しが必要です。大きくて重たそうでかさばる室内機ばかりではなく、50㎏はあるといわれる室外機も簡単には扱えません…

電気系統の知識も必要ですし、電気ドリルや六角レンチ、ドライバーなど用意する器具も少なくはありません。

女性でもエアコンは簡単に取り外せますなどとうたったサイトもありますが、万一失敗してしまったり、ケガをして大事故になったりしたら大変ですよね。

そして、ご存じの方も多いと思いますが、家電リサイクル法対象機器として、エアコンは粗大ゴミとして処分できません。
メーカーに引き取ってもらうために、自治体や小売店を通して回収されなければなりません。

家電を不用品として出したい人は、リサイクルのための費用(リサイクル料金)とメーカーまで運搬するための収集運搬料金を支払う義務があるのです。

エアコンの取り外し、処分でお悩みがあれば、弊社ゴミ回収バスターズにご相談ください。

買取が可能な場合もございます。
まずはお見積もりだけでも可能ですので、ご相談お問い合わせお待ちしております。